午前休 渋峠ファストラン


5時の目覚ましで強制起床
妙な落ち方をしていたので、非常に目覚めが悪い。。。
今日は午前休を無理やりとって、明日雨で乗れない分を繰り上げて渋峠
インナー長袖の夏装備で5時半出発
最近おなじみの若穂から菅平へ
 49分32秒 / 236W(91%) / 165拍


スタートから1分ほどポチッとし忘れたので、実際には50分台か。
かなり微妙。せめて240Wまで乗せたいところだったけどな。
ただ、出力の割に心拍は高い。


今日はファストランで帰宅なので、菅平以降も踏んでいく。
150拍基準で結構踏めた。
草津セブンイレブンを2時間50分着るくらいで通過して、そのまま登り。
さすがに3時間/2000m超えてくると踏めなくなってきて、渋峠までは210W位で淡々と。


金曜の朝の早い時間なのでかなり車が少なく、天気も良いのもあって、非常に気持ちよかった。

雪の壁はまだあるけど、結構溶けてきている。


誰もいないてっぺんは初めてだったかも。
ってことで、久々にパシャリ


帰路もちと頑張って。
犀川沿いまで来て家まであと10分切ったあたりでパイのサイコンが力尽きた。。。
とはいえ自分は力尽きずに11時15分に帰宅
いや〜疲れた。


サクッとご飯食べて、20分ほど昼寝してから出社


明日はガッツリ雨なようなので、久しぶりに寝たいだけ寝よう