ハルヒル ダメダメ。。。


昨晩は22時半過ぎに寝についたのだけど、全く寝付けず。
うまいポジションってか、フレームをどかす術を見つけたので、寝やすかったのだけど、それとは全く別な理由
2時過ぎくらいに寝つけたのかな?
で、3時50分の目覚ましで起床
全くハルヒルは朝がやたらと早いので嫌になるわ。


ローラーの準備しながらパンをぱくついて、4時過ぎからローラー開始
いつもの妙義山を眺める場所で朝ローラーとしてはお気に入り。
250W5分を2回ほど入れて、4時45分終了
汗だくだけど、水道が近くにあるので助かる。
予定より5分早めに切り上げたので、ちょっとゆとりをもって準備して、5時15分に駐車場へ移動
今年もアタリ?の榛名高校なのでここからも会場からも近くて助かる。
5時40分に荷物預けに向かって、人ごみにもまれながら6時ちょっと前に預け完了


自転車は前から1/3くらいのところに止めて、軽量化して、時間までぼけ〜っと。


今日はやたらと気温が高いので、100均雨具は無し。


スタート後、だらだらと番手を落としてから計測地点を通過して上げていく。


序盤10分270W、15分268Wで心拍は180を超えているので、調子は悪くはないと思うのだけど、いかんせん高負荷練習量が少なすぎで、余裕なし。
一昨年、昨年は初心者コースゴールまではかなり余裕があったのに。。。
スタート5分弱で某お兄ちゃんが追い抜いて行ったので、それについて行ったものの、右カーブ後にダラダラ離され始めて、結果的に初心者コースゴールまでに先頭に追いつけず、ここで終了。。。


以降は脚の合うGDRの人と黙々と、それでも180拍をベースに踏めていたのでやはり調子は悪くないんだろうな〜。
前から2000番台がパラパラと降っては来るけど、、、前は全く見えない。


終盤17分は247W 180拍
決して悪い数値ではないけど、やっぱり諸々出力が足りてないか?


 43分38秒 / 256W / 181拍


ん〜、悪くない悪くない・・・けど、、、


何だかんだと終盤まで180拍を維持できたので、ここから先の練習はがっつり行けると期待しよう。


ゴール後はマッサージを受けたりあれこれもらったりして時間をつぶす。
10時10分から下山開始ってことなので、下山袋(袋だけ)を置いてちょっと足を回しに行って、9時50分頃帰ってきたら、何とまあ下山グループが既に出てしまっていた。
何とか第3グループにもぐりこんだけど、結局下山始めるまで1時間近く待ったんじゃないか?っていう感じ。
なんだかな〜。


下山して完走証受け取ったら、5回目で初めて当たりがでた!
カルビーのコーンフレークw


600円分のかりんとうまんじゅうをブースで買ってから車に戻って、ホイールを戻してから追加で走りに行く。
倉渕のセブンイレブンまでは結構頑張って踏んで、ここで軽く補給してから二度上峠を目指すが、時間切れではまゆう山荘で折り返して帰路につく。
それにしても今日は暑すぎだ。
走りながら手足にボトルの水をかけたのは今年初めてかな?


駐車場手前で残りの券を使ってかりんとうまんじゅうの店舗で大福を購入
毎年買っていて、かりんとうまんじゅう自体はブースで買ったことを伝えたら、券では足りなくて小銭で支払おうと思っていた60円をおまけしてくれたw


14時半過ぎに駐車場を後にして、松井田妙義IC手前のセブンでアイスコーヒーとアイスを買ってから高速に乗り一路長野へ。
途中、眠くなりかけたけど、事無げに15時45分頃帰宅


さくっと片付けしてから17時45分までだら〜っとTV見たりしてからレンタカーを返しに行って、そのままぶらぶらしてから帰宅


夜は駄食しすぎた。


ダメダメ感満載なレースだったけど、よくなる兆しも見えてきたので、栂池までの約1か月を頑張ってみよう。
とはいえ、栂池もその翌週の美ヶ原もたぶん自走での参加になるから
ホイールはクリンチャーかな?
・栂池:当日移動45kmで朝も早くない
・美ヶ原:72kmで6時45分までに荷物を預けなければならないので、前日ホテルか?