白樺湖方面へソフトクリームを食べに


6時起床
今日は白樺湖方面にソフトクリームでも食べに行こうかと。
朝食は軽めで6時半過ぎに出発

地蔵峠を越えていつものコースで。
 39分39秒 / 229W / 165拍

あれ?出力が異様に低かった。
昨日ガッツリ乗っているので250Wなんて望んでいなかったけど、90%くらいは出ていたと思ったけど。。。
心拍とタイムはそんなに悪くないんだけど。


地蔵峠越えてすさ〜っと下って、川越えてからは淡々と登り
途中アップダウン入るけど基本的には30kmで1300m登る。
沢沿いを登っている時は毎度毎度どぼ〜んと行きたくなる。。。


家から3時間ちょいで最初の目的地である「牛乳専科もうもう」

牛乳ソフトクリームとクルミパイ
注文後、バイクラック設置初日で一番最初に利用した人にはソフトクリームを無料です、って言われてラッキーモード
今年度は色々と無くしたり壊れたりとだったので、こういう小さな幸せはうれしい。
頂き物のコーヒー牛乳ソフト。事前情報どおり旨い!

クルミパイもうまい!


白樺湖畔のローソンでお茶を補給ついでにパンを物色していたら、すっごくビンゴなやつを発見
コンビニって全国で同じかと思いきや、結構違うんだよね。

ビーナスラインで景色を堪能しながら霧ヶ峰へ。

で、ここでは生牛乳ソフト
濃いな。なんか生クリームを食べているようだ。でも個人的には。。。


12時に下山と決めていたので、その時間まで行けるところまで。
10分オーバーしたけど美ヶ原への分岐を上田側に降りてひたすらダウンヒル
山の上の方は25度を下回るくらいだったけど、30分程度で30度をぶっちぎるくらい暑くなる。
暑さで水分が足りなくなる&腹が減ってきた、ってことで予定外にローソンで5分休憩

リスタート後はひたすら黙々と。
このコースの場合、ラストは千曲川沿いを30分程度個人TT状態になるので、非常に疲れる。

今日はほぼ無風でTTポジションで突撃
と思ったらどうやらちと向かい風だったようでw

篠ノ井ハッピードリンクショップで身体に悪いだろう炭酸をがぶりと飲んで、以降は流し気味に帰宅

かなり予想外に180kmを超えた。
あれ?ソフトクリームを食べに行っただけなのに。