今年初菅平


6時半過ぎにお向かいの軽トラエンジン音で起床
本日は気温がちょっとだけ高い予報なので8時には出たいと思うので、7時ちょっと前に布団でて朝ご飯


今年初の菅平は淡々と。
230Wで走れれば良いだろうけどまあだめだろうな、と思っていたけど何とか230Wちょうど
タイムはギリギリ57分台
過去の同タイムを見ると230W後半とか240W台なんだけど、今日は追い風ったの??



今年の菅平は雪が少ないように見えるけどスキー客はたくさん




途中のダムで不思議な光景
水の上に積もった雪が凍って、で下の水がなくなって、氷が割れたのか?



鳥居峠越えて鹿沢から湯ノ丸へ。
途中、今年もあった氷のアート


湯ノ丸手前で路面がちょっとピンチだったけどそれだけ。
下山して下のローソンで補給して、ちょっとだけ登り返してから帰路につく。


5時間20分くらい


帰宅してからの補給は玄米ご飯、納豆、鯖缶、鶏肉、目玉焼き


15時過ぎにリンゴを買いだし。これがすごく疲れた。。。


明日はどうすっかね?
久々に聖湖いくか、戸隠周回にするか