地蔵峠からの菅平。電池切れで指先死亡


6時半起床
今日は遅い出発でも良いのでもうちょい寝たい気もするが、上の住人の朝っぱらからの風呂の騒音のおかけ(?)で7時には起きる
まったりと朝ご飯食べて8時40分に出発
長野IC過ぎたあたりでパイのサイコンがまたストライキ宣言
意味わかんないんですけど。電池容量がおかしい?けど昨日は問題ないし。。。
まあ今日は頑張らない日なのでサイコンなしでもいいや。


地蔵峠は気持ちいいペースで走ったら意外としっかり走れた(気がする)
43分をSSTの下限くらいか。


すさ〜っと下って、真田から菅平へ。
ここから気温はぐんぐん下がり、気がつけば電光掲示板は0℃を指していた。
途中路肩はこんな感じで、ちょっとした芸術品↓


昨日は車が3,4台止まっていたのでスルーした唐沢の滝は今日は独り占め!


菅平についたあたりでヒーターグローブの電池が切れてしまい、マイナス3℃からのダウンヒルで指先が終わった。。。


さらには相変わらずの寒い中での長時間ダウンヒルで目もやられてしまい、身体限界で帰宅
3時間40分くらいか。
色々と疲れた。