休足日


昨晩、甥が寝たのは遅かったはずなのに6時半には起きて、リビングに向かっていった。
ワールドカップの決勝の録画を一人で見ようとしていたので、仕方なしに起きて昨日と同じようにソファーでゴロンとする。
7時半に何故かザリガニ取りに行くことになり、1時間ちょっと外に出るが暑い暑い。
ただ、ザリガニ取っている場所は当然水場で、さらには木陰なのでちょっとましだった。
初めのうちは全くいなかったけど、隠れている場所が分かってからはたくさん取れた。
小さいやつだけ6匹持って帰って9時過ぎに朝ご飯。。。
朝ご飯後、甥は友達と家の前で遊んでいたので自分はフリータイムになり、マックで40分ほど読書した後にママチャリでぶらぶらと。
12時半頃甥のサッカーに同行
この炎天下でやるですか?

何だかんだとサッカーを最後まで見て16時前に帰宅して30分ほど甥を昼寝させてから、しゃぶしゃぶ食べ放題。
で20時の電車で長野に帰る。
毎度毎度、帰る際の甥のさみしそうな顔ってはな〜。