午前 相馬辺りを後、午後仕事

今日は午前はフリーなので7時までは寝られると思っていたが、昨晩どうにも寝付けず。
さらには隣の部屋のテレビの音がビミョーに聞こえるとかで完全に寝不足、、、

6時半過ぎにホテルのしっかり朝食を食べて7時40分に出発
予想に反して寒くない、むしろ暑い。

とりあえず、馬事公苑まで上ってそこから相馬浪江線で北上する。

馬事公苑前の何もないけどお空に向かう道が好きだなぁ。
f:id:itaki2100:20191020080243j:plain

ガッツリした登りは無く、小高い丘的なのが多いので、そこはL6以上を意識して踏んでいく。


阿武隈川わたった橋で折り返し。
f:id:itaki2100:20191020093900j:plain

この辺りも長野同様に氾濫したようで、災害派遣自衛隊さんたちが沢山活動していた。
f:id:itaki2100:20191020094239j:plain

阿武隈川の支流で多分これも溢れたのだろう。
近くの集落が泥まみれになっていた。
f:id:itaki2100:20191020095452j:plain
f:id:itaki2100:20191020095401j:plain

ファミマは完全にアウトで臨時休業
f:id:itaki2100:20191020095846j:plain

断水とかでコンビニは軒並みコーヒーを売っておらず、仕方なしに濃いカルピスソーダで休憩

国道から海沿いルートに移動中。
田んぼは黄金色に。
f:id:itaki2100:20191020111716j:plain
f:id:itaki2100:20191020111946j:plain


予定より早く、11時45分にホテルに戻ってきた。
シャワー浴びてから、すき家でうな牛を食べて、会社の人と合流してから現場へ。


今日は準備だけ。
で、明日は天気いいけど明後日からは雨予報
さらには撤収の日は晴れ予報とか、、、
毎度こんなんだな

f:id:itaki2100:20191020145637j:plain