チャリとマックとのどがまずい

昨日ちょいと頑張ってたので、今日は予定通り荒川方面へピロピロと。
全体的に微風。北0.5m以下ってところかな。


彩湖は40km位。
人の少ない川側1.7km弱は2分強ソリアレベルまで上げる。最初数回は176拍max位。
後半は180拍maxまで上がる。
心肺よりも足がへたっているわけだが、こういうとき普段意識しない引き足に気を使うとちょっと頑張れることを発見。
人の多い公園側は150拍台で回復に努める。


今日はスキー(?)の人がたくさんいた。
あれは何かのサークル?年齢層ばらばらだけど。


彩湖終了してそのまま河口方面へ。
この時点で気がついた。
腹へってる。
何とかなると思いながら、背中のアミノ酸ジェルだけ飲んで走る。


荒サイ(堀切まで)は往復ともに155〜160拍程度のペース走で走る。
微風なのでこの辺で走りやすい。
しかし腹が・・・。


今日は120km予定だったので、ちょっと調整のために水門まで上るも、確実にハンガーノック状態。
ファミマによるか、自販でペプシ飲むか。
その辺りも考えたが、手持ちのドリンクでごまかしてぎりぎりの状態で帰宅。


ガツンと上げ続けた練習をしていないとはいえ、さすがに120kmをノンストップ&補給はジェルだけってのはきつすぎた。
昨日も途中ハンガーノックになりかけたし。
ちょっと来週からは背中にクリームパンwithピーナツクリームを2個ほど入れていくか。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰宅後、洗濯してから14時ころに近くのマックへ。
この時間にした理由はいたって明快。
14時からクーポン利用でホットコーヒーSが無料だから(笑)
他にはチキンディアブロ
前作といい今回といい、1回食べればもういいやって感じだな。
美味しいことは美味しいんだけど。
個人的には2年位前にあったピリ辛なチキンのやつがすきだったな。


近頃アイスコーヒーばかりだったのだが、今回ホットコーヒーを飲んで思った。
マックのホットって美味しいな!
最近は会社でもちょっと良いコーヒーばかり飲んでるから、コーヒーの味が分かるようになってきた!?
ただ、逆にインスタントが全く駄目だ。
特に安いインスタントは飲めたものではないな。
砂糖たくさん入れてコーヒー牛乳にすると美味しいけど。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
乾燥してきたからだろうな。
のどがイガイガし出した。
特に練習中はこまめに飲まないとすぐに痛くなっちゃう。
自転車練習用にのど飴買って来よう。
それと、明日会社でHさんからアメリカ産の超強力のど飴を1パック売ってもらおう。
500円とかなりお高いが、異様なほど効く。
さすがアメリカ!
成分表を見るのが怖いぜ!!