チャリとスカイツリーと届いた荷物


最近お気に入り?なのか荒川へ。
まあ、5日間ろくに動いていなかったからリハビリ的に。
今日は結構な微風でいい感じにペースを調整しやすい。
なので、リハビリと考えていたのに気がつけばペース走。
で、しばらくしたらペース走をぶっちぎって80%前後で淡々。
河口〜岩渕を2往復位して4時間弱をこのペース。
やりすぎた・・・。
おまけに背中に入れたと思っていた補給のパンを忘れてきたので、160kmを干し芋(小)と小さいお菓子(110kcal)で乗り切らざるを得なかったので、恐ろしくきつかった。おまけに最後の帰路のラスト20kmはアゲインスト(2m/s位)と、結構なやられっぷり。
前日までの監禁出張でカーボローディングしておいてよかった(笑)



走り始めてすぐの戸田橋手前で前方からブイグジャージ・ヘルメット&コルナゴ(車体は分からなかった)で風格たっぷりな人が。
新城選手??帰国してるのかな??と本気で思った。
(今調べてみたらなんと帰国していて、昨日荒サイ走っていたようで!!!ってことはマジで新城選手だった!!)



それと1往復目の帰路の岩渕手前で前方からGDR2台が来るのが分かった(黄緑のフォークで識別)。
すれ違うとシナジージャージの男性(白)と女性(黒)。
男性はピンクGDR、女性は白GDR。
まこっちさん??
いやでも骨折療養中じゃ?
??と思いながら岩渕で折り返して2往復目。
今度は河口手前ですれ違う。
ヘルメットが緑のモストロで、ホイールはR-SYS。
やっぱりまこっちさんだ!!
笑顔で楽しそうに走っていた。
ブログ見ている限りだとまだきつそうに思えたけど、それなりに良くなってきているのかな?
良かった良かった!
でも完治まで無理は禁物っす!!


って、自分は亜脱臼の翌日にローラー、1週間後に実走120km、2週間後にもてぎのレース出てたけど(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は最後の帰路の途中でちょっと立ち止まってスカイツリーの撮影。
ちょっとモヤがあったけど、いい感じに取れた。
もちろん自転車とのショットもゲット。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昨日CRCから届いていた荷物を開封
いきなりこんにちはしてきたのは、ペダルの片方。
!?
ばら売り??
しかもペダルみたいな硬いものが箱の中で暴れまわってて他のカーボン物は大丈夫かよ?とかなり不安に他のを確認。
とりあえず大丈夫そう。
ペダルに関しては、箱から出てきてしまっただけなようで。
巷ではUKの別の通販からの荷物で別のものが入っていることが多発しているようなので、ちょっとドキドキだったがそれも平気だった。


ハンドルは持ったとたん「軽っ!」。
実測は224g(公称216g)。まあ良しとしよう。
ケーブル用のガイドがついているタイプなのだが、上ハンを握ってみるとこれがすこぶる邪魔くさい!
中指か人差し指に当たって気になる感じ。
どうしたものか。取ってしまいたいが、ハンドルバーとガイドリングがきっちり接着されてしまっているので無理に取るとカーボンを剥離しちゃいそう。
とりあえず試しにカッターナイフをリングに突き刺してみた。
を?いけそうだ。
ということで、カッターナイフで一思いにリングをスパッと。
リングも材質がカーボンだったのであっさりとカットできた。
OがUに。
とりあえず握ってみても当たらないからOkかと。
あとは実際にケーブル這わしてフィーリングを見てみるって所かな。
アナトミックは初めてだから、しばらくはバーテープ巻かないで試してみよっと。
で、バーの末端で握らない部分があるようなら、一思いにカット。


いつ交換しよ?