チャリと本と所詮私はアルテグラな男♪


今年一番寒い?という前日予報。
山に行って頑張る気にもなれないし、昨日川に行っているし。
大井に行くには起きた時間が遅すぎる。
ということで久々の尾根幹へ。
ついでに小山田周回コースってのに行ってみたかったし。


平地淡々の昨日の疲れが異様に残っており、なかなか登りに難儀。
ファミマのあるきつい登りでは182拍まで上がる。
でも数値ほどきつくないぞ?心臓壊れた?


登りきったところで数人のグループに追いつく。
ここから尾根幹終わりのトンネル手前まではグループの先頭引っ張っていた人とのやり合い(笑)
平地・下りはその人が前、登りは自分がアタック的に前。
心拍は170拍中旬をぶらぶらしていたけど、やっぱり思いのほか苦しくない。
でも足はダメダメ。


トンネル手前で降りて小山田周回へ。
この周回コースの出だしは、良い感じの田舎風景を抜けていく感じ。
そして・・・道に迷った(涙)
結局何とか元の道に戻って結局尾根幹。


トンネル抜けたセブンイレブンの交差点で右折側が大渋滞。
あの先に何があるのだ?
ちょっと路線バスが可愛そうだった。


尾根幹2往復して帰宅。116km。
20km強道に迷っていた計算・・・。

尾根幹は1往復で300m位の獲得標高なのかな?
帰宅時点で丁度1000m。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
図書館に予約していた本が出張中に届いていたようで。
しかも2冊まとめて。
文庫2冊を3週間か〜、1冊は返却期限ブッチかな〜〜。
努力はしよう。


図書館から帰宅すると郵便ポストに定期購読しているファンライドが・・・。
読み物が増えた。


23日は今日と同じように尾根幹行って昼くらいに帰ってきて、吉祥寺の献血センターで読書タイムかな?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ホイール注文。
キシリウムを考えていたが結局WH-6700。
もちろんクリンチャーで使用予定。
ついでにスプロケも注文。
66ディレーラと67カセットの互換って大丈夫かな?確認せずに注文しちゃった。
まあ、79カセットは何の問題も無かったから平気かな。