チャリと仕事納めと実家へGo!

本日仕事納め。
朝礼で「午前中に検査・組立から問い合わせが無ければ午後休します」宣言。
11時過ぎに問い合わせが来たが検査課のイージーミス。
PGやSGは大抵50オーム出力ですよ〜。
デジタルオシロの入力は大抵1Mオームですよ〜。


会社帰りに井草のマックでインデックス読みながら昼マック。
店舗の内装が2〜3ヶ月前からかなり変わっていた。プレイルーム無くしちゃったんだ。
その分座席数が倍近くに。これはこれで。


帰宅後14時から1時間半荒川をちょっと走りに行く。
テーマは特に無く淡々と43km。
本当は2時間くらい行きたかったのだが、体調微妙なので途中で引き上げ。
のど、というか鼻の奥の下あたりがかなり痛くなっていたので、H課長のアメリカ土産である毒々しい赤色ののど飴を一つ舐める。
結構楽になるが、のどを麻痺させているのか?この飴は。



昼寝(?)して飯食べて20時出発で東名で名古屋へ。
毎度毎度のことなのだが、静岡に入ったあたりでいっつも「中央道にしておけばよかった」と後悔する。
今回は御殿場あたりからず〜〜っと70〜80km/h。浜松西では完全渋滞モードにも。
休憩は牧の原でトイレ&ソフトクリームのみ。
やっぱり牧の原のバニラソフトは本州最強だ!


実家に着いたのは1時過ぎ・・・。
えらい疲れた。