チャリと紅白と今年も最後


8時半起床。
今日も8時間睡眠。よく寝られる。
劇薬(?)のおかげか、喉の調子は淡々とよくなってきている。
朝起きて13人の騒々しい朝食を食べていると外は雪。
雪!?
でもそんなに強く降ってはいないので10時過ぎから森林公園に凧揚げ。
所詮100円均一のたこでしたので、よく走らせてもらいました(笑)


昼過ぎにg.uに色々とインナーがらみを買いに行く。
290円でフリースのTシャツを購入。この金額だと外れでも落胆は少ないから好いね。

15時から1時間半今年最後の練習。気温は3℃を指していたので問答無用で靴の中にカイロをin。
やっぱり昨年ほどの暖かさが無いのが非常に残念。


コースは昨日までと同じように3本終わった後に信号を川沿いに行ってみる。
片道4km。全体的に登り基調でアップダウンのコース。後半300m位が13%超えの劇坂による嫌がらせ。
ルートラボで見てみたらトータル3.8%もあったんだ!?
コースが狭いのでちょっと怖いけど、ロードレースの練習にはちょうどいいかも。
短いけど・・・。


本日38km/810m



毎年恒例の鍋を食べてからアイスwithお菓子盛り合わせを頬張りつつ紅白鑑賞。
奈々さんは要所要所で出てきており、ある意味紅白の主戦力と化していた。
歌もさすがです!といった感じ。
辛口な姉も絶賛の歌唱力。
本職を歌手だと勘違いしておりますが、本職はあくまでも声優ですよ〜。
これを書いている時点では紅白の結果は出ていない。
奈々さんのいる赤組には勝ってほしい気もするが、スマギャンの罰ゲームポイントを加算するために負けてほしい気もする(笑)


そういえば年明けは1/23に早速ライブだ!!



甥(小1・小3)が年越しまで意地でも起きていたので、今年は花札&お菓子祭りはお預け。
ちょっと寂しい。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年もあと2時間弱でもう終わり。
あっという間だったけど、色々あった年。
とにかく自転車ばかりだったけど(笑)


1年半、異文化の理解に苦しんでいた仕事も、否が応でもあと2ヶ月。
ようやく戻れるのがうれしい!ってことで、ラストスパートがんばらねば!!