チャリと風邪薬と子供が沢山


朝8時20分起床。
やはり実家ではよく寝られる。
8時間半睡眠。寝すぎか?


喉、というより鼻の奥の調子はかなりよくなっていた。
昨日購入した風邪薬が効いたのかな?
薬局で「喉風邪に有効な成分が配合された風邪薬です」と張り紙されていたやつ。
毎度のように喉・鼻奥がやられる自分にとっては理想の風邪薬!?ということ迷わず購入。
そして昨晩の夕食後に摂取・・・激マズ!!!
昨今の風邪薬は比較的普通に飲めるものが多いのだが、これは最高レベルでひどい味。
呼吸を止めて水で一気に流し込まないと口の中が大変なことに。
薬の粉末が少しでも歯の間に挟まっていようものなら唸るほどに。
でもそれが効いているのなら少し位は我慢しよう。



14時から走りに行こうとしたがナイスタイミングで雨。
あきらめて車で買い物。
16時に帰ってきたら雨がやんでいたので16時半から1時間昨日と同じコース。
当然路面はびしょびしょだけど荒川みたいな泥んこコースは無いのでちょっと拭けば良いかな。


1本目は普通に、2本目はインナートップ縛り、3本目はややケイデンス高めで。
3本目には真っ暗だったので心拍はどこまで上がったのか不明。
インナートップ縛りはSFR気味だったが、実走のクライムでは上半身を結構使うので、脚への負荷はやや少なく感じる。
逆に言えば上半身って意外と重要なんだな〜って。
やっぱりSFRは手放しローラーに限りますな。


帰宅すると兄家族が来ていた。
男の子ばかり5人、合計7人の大所帯。
一気に賑やか、というより喧しく。


毎年面倒を見させられているが、明日は自転車で逃げるように出ちゃいたいな・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
面白い記事があった。

ttp://www.gizmodo.jp/2010/12/post_8263.html

図解を見ても一瞬よくわからなかったけど、堤防の段差があることが分かると、すぅ〜っと理解できた。すごいな、これ。