チャリと体調不良2と天ぷらソバ

0800出発で荒川へ。
当初予定では奥多摩だったが、どうにもこうにも体調がよろしくない感じなので。
出発前に準備をしているとシューズカバーのチャックのとって(?)が壊れて無くなっている事に気がつく。
うげげっ。
とりあえず面倒ではあるが、チャックは出来るのでこのまま使用。頑張って今シーズンはもって欲しい。


本日の荒川は野球・サッカー少年がいなかったし、ゲートがほとんど空いていたので非常に走りやすかったのだが、如何せんヘタっっている身体にはきつすぎる北北西の風。


往路の途中から82%1時間走(結果的には70分走)を開始。
河口で折り返すと、これだけ心拍上げても28km/h程度。きついっす。
キリが良かったので岩淵水門で終了。死ぬかと思ったくらいきつく感じた・・・。


ここからもう一度河口までの往復に向かったのだが、これが間違いだった。
往路は追い風だから楽かと思いきや、150拍でもキツイ。
復路は地獄・・・。完全に根性練習状態。
高々4時間 / 110kmの練習だったが鬼のように疲れた日だった。
身体へたりすぎ!


家に帰って、さくっと洗濯をしてからマックで昼食。
14時過ぎに帰ってくると姉が帰ってきていた。午後休とっただとかで。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日の晩飯当番は自分。
メニューは天ぷらそば。
天ぷらのタネ?は完全に記憶を辿った我流。
でもかなりおいしく出来た。
サツマイモの天ぷらは最強ですね。