晴れてたけどローラーで


路面微妙だろうから午前はローラーと決めていたので、起床は遅め。
あれやこれやと家のことをやって9時からローラー。
 60分走/ 202W


はじめは20分メディオと思って開始したのだが、あと5分あと5分とやっていたら40分を越えてきたので60分頑張ってみる。
汗がすさまじい・・・。
走り始めの段階から終始ハムを意識して回していて、そのまま60分だったので終わってみればハムがピキピキ。
10分ほどダウン気味に回したあとで、追加で10分メディオ。
 10分/ 211W


足パンパン、肺ドキドキで一杯一杯です。


急遽とはいえやってみた60分走。
あがけばもうちょっと上げられたとして205W。
これが今の環境でのFTP値と考えると
 メディオ:184〜205W
 ソリア:205〜266W
って感じかな。
意外と感覚的にやっていたのと合致。ちょっとメディオとしていたヤツが上げすぎていたようだけど。
しばらくこれを目安にやっていこっと。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夕方からは1時間半ちょい川へ。
反復練習を3本。
ちょうど良い具合に往路で結構な向かい風。
1本目は流し。
2本目は下ハン持ってハンドルの握り具合の確認。
3本目はブラケット持ってペダリング意識。後半は下ハン持ってペダリング意識。
4本目突入も考えたけど、かなり腹減り気味だったのでおとなしく帰宅。
途中スーパーで本日の練習のご褒美に黒糖かりんとう購入。




なんか足がしもやけ気味・・・。
ここ最近の激寒でやられたっぽいかな?
はやく対処せねば!