今度は水ですか!?


23区内に水を回しているところから「乳児」に適さない濃度のヨウ素が出たとか。
んで、思ったとおり水の買占めが始まる。
多分買占めをした家庭のうちの半分以上は「乳児」や幼児のいないのだろうけど。
日本人はすばらしいとか諸外国から賞賛されているようだが、内情を見る限りとてもそうとは思えない。
こういうときに「うちは大きいのしかいないから水は我慢します」と言える人がほとんどいない。
ウエシマ作戦の精神を皆様に持って欲しいものです。

そんなことを言いつつも今回ばかりはちょっとマズイ。
、我が家は幼児が一人と姉が妊婦で4日後が一応予定日なので、すぐさま乳児が出来る。
ちょっと焦り、少し手を回して某通販から何とか入手手続き完了。
1本200円だけど瀬に腹は変えられない。さすがに子供安全は守らねば。
でも数に限りはあるので、自分と義理兄は普段どおり(汗)。
幸いにして出てきたのがヨウ素なので、1週間ちょいで半減期を迎えるわけだからそれでちょっと事態は収まらないかな?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日ローラー


25分メディオ?:208Wave.
2分ソリア:267Wave.


数値が高いのは今朝に油を注したから。
やっぱり注油って大事。というより、ここまで違いますか!?


当初は20分のつもりだったけど、20分たってもまだ出来そうだったのでそのまま続行。
ここからは徐々に上げていき、メディオというよりもプログレッシオーネ的にラスト1分は215Wを下回らないように。
ソリアも本当はやるつもり無かったのだけど、「ここでやめたら強くなれない!」って思ったらやる気でた。
でも時間が無かったのでメディオ終わって3分のレストで開始。
多分心拍は180ぶっちだったと思う。
こちらも後半30秒でキッツイながらも上げて終了。
1本で足パンパン!


1年前は「2分ソリア」と言う名目で6本くらいやっていたが、この時は心拍ありきで、基本は175拍前後。
ラスト2本で180拍を超えるくらいでやっていたので、全部が全部全開ではなかった気がする。
でも今は心拍計付けずにやっているのに加えて、時間が限られているので否が応でも出せる限り青天井でやっている。
どちらの練習にもメリットはあると思うけど、自分的には前者の方が好きかな?
4、5月は一人暮らし状態になるから、したら時間的制約もなくなるのでちょっとやってみよっかな?



そういや今年のレースな〜んも考えてないや。
富士HCは申し込んだけどそれ以外はノープラン。
乗鞍って遠いのかな?と思ってみてみたら諏訪ICから○○分ってところかな?
抽選ではあるけど申し込みしてみっか?
あとは東京HCですかね。


おきなわ出てみたいけど、お金無いし、どうやって自転車もって行けばいいか分からないから無しかな?