朝練&成田山太鼓祭り


7時半出発で太鼓祭りを見に行くので5時起床で1時間45分の練習。
時間が中途半端なので最初45分は周回インターバル7往復。
今日は登り基調側が微向風なので、6本中40km/hまで行ったのは2本くらい?
変りに下り基調側で速度が乗るので、50km/hを目標に追い込むが、結局2本くらい・・・。
45分終了時点での平均速度が33.8km/hとかなり早め。
5分間のアップ兼練習場への移動が26km/h程度だったのを考えると、40分だけで見れば34km/hオーバー?
まあ、車がちょこちょこ通るから速度が乗るので参考にもなりゃしないけど。
その後は公園周回を31.5km/h前後で淡々と走って終了。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
太鼓祭りを見に来るのは初めて。
予想以上に楽しめた。


高校生の太鼓を見て、正直すごいと思った。さすがは関東大会2位(だっけ?)
けど、その後の尾張の人たちの太鼓を見て、高校生との格の違いを感じた。
なんていうか、パワーと勢いだけなら同じようなものだと思うが、そこに巧みの技術が加わったのが後者の人たち。
高校生は市民ホールで大人1200円で公演をやるようで、それだけ(それ以上?)の実力があるのでは?と思ったが、尾張の人たちは国立劇場やら愛地球博でもやっていたようで。
この辺りが実力差かな?と。


都合がつけば来年も見にきたいな。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
応募しようと思っていた東京車連の5時間耐久が中止。
ありゃりゃ。結構楽しみにしていたのに。
となるとちょっと地味になるけど富士山国際HCかな?
あざみラインにいじめられてこようかと。


あと、春もてぎが10月29/30日になり、8/1から追加募集とか。
もはや秋もてぎ。
というよりも秋と同じ事務局な気がするので、単に春のを秋に持っていっただけか?
富士チャレと被らなければ出たいな〜と。