朝練スピードアップ!!


本日朝練
明日から天気悪そうなので朝練できるのは今日だけかな?


やる気満々モード継続中なので朝も早ようから追い込み開始。
まあ、メニューはいつもどおりのインターバル&ペース走だけど

インターバル(3.2km)6本:
 35.0km/h / 35.3km/h / 36.5km/h / 37.2km/h / 38.1km/h / 37.8km/h

5,6本目は車がちょいちょいいたので速度は参考程度。
ドラフティングできる分、速度は上げて心肺と足は追い込む。
毎度のことだけど、やっぱりどうにもこうにも力不足だな〜って痛感。
頭では踏み込むぞ〜!って、が〜〜って踏んでも、足(特に前モモ)に力が入らずに全然伸びていかないのがもどかしい。
踏み方が悪いのか、絶対的な出力が低いのか・・・。はてはその両方?
昔住んでいた家の近くのトレーニングルームでレッグカールとエクステンションを週1くらいやって帰ってこよっかな?
100円かかるけど・・・。


ペース走は35分位で32.5km/h / 159拍位で淡々と踏んで終了。


今日はかなり暖かくて、今年初めて?朝練で汗をかいたので、帰宅後にシャワー。
で、幸せ朝食タイム&20分の2度寝。



夕方練習はちょっと仕事が押してしまったために短めで。

メディオ:
 15分 / 216.2W(29.0km/h)
  5分 / 222.0W(29.6km/h)


2本目は5分限定だったので低めのソリアとも思ったけど、朝練でちょっと足の疲労が溜まっていたのでガツンとは上げずにこの辺り。
短くてもここまで上げればやる意味は有るだろうと信じて。


明日は朝練無し(出来ない)だから、今日は久々のゆったりした夜を過ごそうっと!!