大雨自転車通勤


予報通り朝から大雨。降ったりやんだり。
雷まで聞こえてくる。

この時期は雨具着て自転車通勤しても蒸れてきて不快指数maxなので、いっそのこと半袖短パン出勤で会社で着替える方が幸せな気がしていたので、本日実行。
家を出て濡れ始める時は「何やってんだろ〜」とちょっと後悔だけど、しばらくすると逆に楽しくなってくるから不思議。
他の人からは多分、変な人な感じで見られていたんだろうけど気にしない!
会社の敷地に入るときも、かなり浮いていたけど、気にしない!!
明日が台風本番だ!!!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰宅は雨に降られず。
良かっただけどちょっと残念。


帰宅後ローラー。
何となくテーマは短時間高負荷。
そこで、物まね練習第2弾として1分ソリア1分レストを実行。
ちなみに第1弾はローラー初めてすぐの頃に、R.Eさんのやっていた「15分メディオの後に2分ソリア×5本」
今にして思えば、去年の冬にひたすら物まねでこの練習をやったから、ぽこっと強くなれたのかもと。


さて、1分ソリアもいきなり10本は自爆に等しいので、ひとまず3本。



 15分/216.2W(29.0km/h)
  1分/ 344.3W(42.2km/h)
  1分/ 286.1W(36.2km/h)
 1分/ 288.0W(36.4km/h)



1分の1本目は上げすぎ・・・。
ソリアというよりは、もはやロングスプリントみたいな完全無酸素。
陸部時代の400mをちょっと思い出した。400m走ってる1分弱は呼吸無し、って感じで。
これの反復練習はムリだと判断して、ちょっと(いや、かなり)落としていつもの2分ソリアよりちょい高めで。
これくらいの負荷だったら意外といけるかも。ただ、10本は拷問だ。
とりあえず15分高負荷と1分×5本をルーチンに組み込もっと。