久々朝練、んで午後神戸へ


心肺はまだダメダメだけど、背中は9割方OKになっていたので5時起床で朝練へ。
160拍基本で3〜5周は170拍超で頑張ってみる。
トータル1時間。
どうも今の実力(心肺不調を含む)だと、160で33km/h巡航、170で35km/h巡航、175で37m/h巡航、ってな感じ。
朝練周回コースはド平坦なので、この速度でどの程度の出力なのかをちょっと調べてみたら、35km/hで200W程度なんすね?
こういう時だけはパワー計が欲しくなる。
ローラーと比較するとそんなもんかな?
だとすると、160拍で走れる33km/hって180W位?
ロードレースで今よりちょい上を目指そうとすると、もう20W位は上げないとお話にならないか・・・。
そういえば、平坦路だと単独35km/h維持ってかなりきっついけど、登坂だと200Wオーバーで1時間って結構普通に出せている気がする。
登りではハムが使えている様な感じなのでその点の違い?
ペダリングスキルはゼロなので平坦は踏むのみですから(汗)
ちょっとその辺意識してみよっかな?できるかどうかは別だけど(爆)


さて、本日神戸へ移動。
明日は連行出張で紀伊半島西側で宿泊なので練習なし。いい休足(休肺)日ですな。