和みの素

朝食後に姪と家の中で運動会ごっこ。
障害物レースに大ハッスル。
その後、ローラまでの間にちょいと仕事がらみの調べ物をしていると、扉の外から「ごめんなさ〜い」というか細い声。
どうしたのかと聞くと、遊んでいたらほうきを壊してしまったようで。泣きそうな顔してた。
某マンガの「子供は失敗するのが仕事だ。それに関しては怒らない。でもウソはついちゃダメだ」という言葉が最近の格言。
ということで別段怒らずに「次は気をつけなさいね」とだけ言ってほうきを修理。


で、ローラー開始。
本を読みながら15分ほど回していたら再び姪が入ってきて、久しぶりにハートキャッチが見たいとせがんでくる。
ま〜、別に奈々さんのDVDならいいか、という事で一旦降りてDVDセット。
15分ほどで出て行ったので、再び本を読みながら。
結局85分 / 190W弱


終わってからは姉達が帰ってくるまで日向で読書。
窓際はポカポカで気持ちいい。
お昼は大勝軒
もやしそば。650円
いわゆる家族でいくラーメン屋だけど、かなり美味しい。
モヤシ炒めの餡が絶品でラーメンとよく合う。
★★★★☆



夕方ローラーは60分。170W程度で淡々と。
終わってから姪とハンバーグ作り。
やっぱり子供と何かをやるってのは癒される。
まあ、あたくしは独身ですけど・・・。



今日はバンドをせずに積極的に動かしていたせいか、肩・患部ともにちょい痛め。
果たして晴れの日は来るのか!?