保険金


本日、第1弾の支払いを確認。申請している3保険中、2保険から。
1箇所は予想通りの額。
2箇所目は・・・ん桁が違う!?
そもそも通院日数も違う。
なんだこれは?間違えてるのか?もったいないけど月曜に電話しようかな?
なんて思ってたけど、よ〜くみると
「固定具使用期間も通院とみなして支払いしてます」
見たいな文言が書いてあった。
へ〜へ〜。じゃあきちんともらって良いんだ。


となると、もう一箇所が出てないのが??な感じ。
ちょいと調べてみたら、なにやら保険会社によってこの辺が曖昧ならしい。
たとえば指先骨折の固定はでるところとでないところがある。
要はその保険会社が、その固定が生活に対して重大な支障を与えているかどうかを判断するようで。
鎖骨骨折でのクラビクルバンドの場合はでないことが多いようなのだけど、たまたま今回は1箇所がOKだったようで。
しかも通院日額が異様に高いところが適用だったのがすっごく大きい。
でもまあ、この額もらえるからもう一回鎖骨骨折するか?と聞かれたら、ものすごい勢いで首を横に振ります!!!
二度とご免だ!!!


さて、あとは自転車保険の通院費と、3保険の後遺障害か。
後遺障害はちょっと闘うことになりそうだけど(汗)



ん?そいや支払額が*万円超える場合は医師の診断書がいるって書いてあったけど、予想ではこれ以下だったから提出して無いんだけど・・・。ま、いっか(笑)




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日の練習は30分だけローラー。
開始前の室温が24度だったので、扇風機だけで行ったは大間違いだった。
大汗。
メニューは特に考えてなかったので、だら〜っと回して足の疲れが分散してから15分走。
どんくらいだろ?多分28km/have.位かね?後半は29.5位まで上げて心拍も上げて終了。


明日はどうしよっかな?
午前中の河川敷は水たまり祭りっぽいから、5時おきでいつもの朝練コースで、夕方から2時間河川敷にすっかな?
早く山行きたいけど今は我慢。