まだまだ出せた


今日も張り切って朝練。
最近は起床後に寝ながら右肩のストレッチをやるのが日課
寝起きだと肩甲骨上あたりがぐぐぐ〜って痛い。
いつになったら気にならなくなるやら。


走り始めた時は170拍位で行こうかな〜って思ってスタート。
最初の1周目はいい感じだったけど、2周目でかなりいいように走れてしまい、2〜7周目はまでは測ったかのようにイーブンペースで驚き。
心拍も2周目こそちょっとだけ低かったけど3周目からはほとんど同じ。
つまりは40分弱はこのペースが維持できたってわけか。
でもきついな〜って思うのは5,6周目がピークかな?
7周目になると先が見えるので精神的に楽。
まあ、精神的には楽でも身体的にはきついので8,9周目はさすがにチョトペースダウン。
あ、そいや7周目あたりから北側ストレートがアゲインストに変わってた。
この区間は一番速度を稼げるのにあまり上げられなかったのも、ペースダウンの要因かな?
10周目は気合の踏み倒しで終了。

ラップ タイム 距離 平均速度 平均心拍 最高心拍 平均ケイデンス
1 05:24.8 3.15 34.9 162 168 91
2 05:15.0 3.21 36.7 172 175 91
3 05:15.0 3.22 36.8 174 177 91
4 05:15.0 3.21 36.7 176 178 89
5 05:15.0 3.22 36.8 176 179 91
6 05:15.0 3.21 36.7 175 179 91
7 05:15.0 3.24 37.1 177 179 89
8 05:19.0 3.21 36.2 176 180 91
9 05:20.0 3.23 36.3 175 177 92
10 05:14.0 3.25 37.2 177 179 91
data 52:47.8 32.15 36.54 174 177.1 90.7

6周連続が同じタイムってのはすごいなw


終わってみれば前回出した最速タイムを更に更新。
8,9周目で垂れてなければ40秒切りも見えていただけにちょい残念。
それにしてもいったいどれだけ絞り出せるんだ?
この成果がヒルクラにも反映されてればいいんだけど。
体重は昨年よりもちょっと下がっているので、良い方に期待したいな。


一応今週土曜に8か月ちょいぶりの奥多摩予定!!!