メニュー的な朝練を


三日連続朝練。ようやるわね。


昨日ちょいだらっとやっていたので、今日はキチっとしたいと思うけどもまだ無理。じわ〜っと疲れがある。
さすがに1時間走とかは厳しい感じなので、ならばと10分走(厳密には2周走)を行う。
FTPのちょっと上で走りきれればいいかな?ってところ。
1周アップしてからスタート。
当然手探りの一発目なのでいきなり高めで突入。そして2周目で大きくタレる駄目パターン爆発。
39km/hで行けば1周5分切れるんだな〜って知ったけど、こりゃ無理だ。
2周目が一応目標としていたところ、よりもチョット下。
1周レストを挟んでの2本目。
1本目でやられまくったので、2本目は全然上がらず。
もうちょっと踏ん張りたかったけど。
3本目はもうムリムリ状態。
初めてやるメニューの練習なんてこんなもんにょ(汗


周回 タイム 平均速度 平均心拍 最大心拍
1 4:59 38.9 173 177
2 5:12 37.4 177 179
3 5:56 32.8 158 176
4 5:10 37.0 174 177
5 5:14 37.0 177 180
6 6:07 31.7 153 177
7 5:15 36.6 171 180
8 5:17 36.5 174 176




一応この練習を週イチで、気が向いたらやろう(多分やらない?)。
目安は1周5m10sで2周ってところかな。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝練はじめてから体重減少がじみ〜に減り始めて、7月入ってしばらくしてからようやく安定。
去年の富士ヒルクラ直前よりも少ない。
ちょい減りすぎ。


元々が異様な基礎代謝基準値のおかげで、食べても太りにくい体質な上に、骨折してから甘いものを意識的に排除していたから、運動を再開すればコウナリマスわな。


あまり減らしたくないけど、駄食もしたくないしな。
昔みたいな毎晩ルマンド一袋なんてもってのほか。
1日4食?は今の仕事だと無理だよな〜。