連日10分走


昨日21時からの大雨で路面どうかな?って思ったけど、いたって普通。
濡れてたら155拍位で淡々と、乾いてたら頑張るって考えていたので、残念ながら頑張ることに決定。
ただ、心肺がちょいときついので1時間走は無理かな?ってんで、今日も10分走3セット。
案の定、心拍の反応が鈍くて、アップの1周目で心拍150超えたのが、2周目に入る直前。
オマケに湿度が高くてメガネが曇り気味。見にくいぞ〜。


1セット目は昨日よりもちょい上げ気味。狙ったところよりちょい低いけど、まあいい感じ。。
2セット目はそこよりもちょい上げ。さすがにきっついけど狙い目よりちょい上。これが維持できればいいかな。
3セット目も同じ感じに。さすがにこれくらい負荷かけるとヨダレが・・・。

タイム 平均速度 平均心拍 最大心拍
1 5:44 33.6 144 151
2 5:11 37.1 167 174
3 5:09 37.2 175 178
4 6:15 30.9 147 -
5 5:09 37.6 171 176
6 5:08 38.2 177 180
7 6:35 29.2 147 -
8 5:07 37.7 169 173
9 5:09 38.0 175 178
10 6:26 29.8 145 -


8周目に比べて9周目のタイムが遅いのに速度が速いのは、単に距離が長いから。
距離・速度をGPS任せにしてるとそのあたりがアバウトになっちゃうので仕方なし。
EDGE500のデータ更新レートは何となく1.5s位な気がする。
37km/hだと15m位
1周3kmちょいだと、たった15mでも結構平均速度差が出てくるのでちょい問題有?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
朝練やると仕事中眠くなる。
午後に会議系の出張がある日は厳禁。