檜原練/ 登坂だめだめ


0745出発で山に。
寒いので今日から初冬モード。
新しいシューズカバーは・・・ごついな。
その分、末端冷え性の自分には良いけど。


今日はなんていうか、心拍があっさり上がっていって、170超えるときつくてぜんぜん維持できない。そんな感じ。
往路はタイムこそ悪くないけど心拍が高い。こりゃだめだと確信。
計測区間に入ってからはとりあえず上川乗まで頑張ってみる。
当然あっさり175拍くらいまで上がる始末。
タイムはいつもより若干遅くとも、心肺はいつもをぶっち切り。
その先の登坂で調子を見ると・・あか〜〜ん。
普段19km/hで登るような所を17km/hちょい。てんでダメ。
ここで完全にタイム狙いをヤメ。なんとか練習効果を持たせるためにも160拍は割らないように。
普通に踏んでいけば170拍弱までは上げられるけど、それを超えると一気にきつくなる。
しかも心肺の奥のほうがすっぱい。
ん〜〜〜、完全に風邪の症状ですな。


最後まで走りきるも今年最悪タイムでゴール。なんだかな〜。


帰りはだらだら行くか?と思ったけど、160拍代なら維持できるのでできる限り頑張る方向で。
睦橋通りが完全向かい風状態だったのでなかなかにきつかったけど、下ハン維持でサボり無し。
結果、復路は心拍やたら高いけど、向かい風だった割に普段どおり。
やれる範囲で頑張った。



帰宅後は大人しくw
図書館だけ行って、それ以外はず〜っとおうちでツール。
風邪は引き始めが肝心。早く治そう。


タイム 距離 平均速度 平均心拍 最大心拍 ケイデンス
往路 1:28:24 43.12 29.3 142 164 85
登坂 1:16:09 30.13 23.7 167 179 87
下り 46:20 30.24 39.2 142 179 91
復路 1:19:17 42.61 32.2 157 174 88
概要 4:50:15 146.13 30.2 153 179 87