年休で奥多摩通常


仕事はクソ忙しいけど年休。しったことかと。
今年の年休はこれにて最後・・・。


お昼にランチバイキングなので5時45分出発で奥多摩通常
どうも富士ヒルでダメダメだったのが引っ張っていて、モチベーションはかなり低め。
心肺もきついし、今日はだめだな〜って感じで。
砂川7番まで46分半だったのでやっぱり遅い。
そこからは持ち直して、スタート地点で1時間28分。これは普通。
計測しても無駄だろうな〜って思いつつも一応ぽちっと。


三叉交差点まではやっぱりだめ。
まあいけるところまで行って、駄目になってからダレようと思い直す。
したら、その後は意外と良い感じ。
役場は11分40秒。これは普通よりちょい良いくらい。
出だしこそ心肺はきつかったけど、この辺りから上がりがよくなって来て、結構踏める。
28分40秒くらいで上川乗通過。
ここからは登坂がメインとなってくるけど、それでも良い感じに上げられる。
九頭龍神社で49分20秒。50分をきっていれば1時間13分台が見えるので調子はいいのか?


周遊道路旧ゲートに向かう7%位で、はじめは80回転以上で回すペダリングで乗っていたが、どうにも良い感じがしないのでギヤをひとつ上げて75回転程度でトルクをかけていく。
したら意外としっくり。当然長く続ければ筋肉が疲労してくるのだろうけど、そう感じる前に回すほうに切り替える。その交互?
やっぱり自分はトルク型なのかな?


結局タイムは1時間12分44秒
自己2位のタイム。調子いいのか!?もはやよく分からん。


羊羹だけ食べて下山。
下りと復路もかなり飛ばしてく。
平坦は34〜37km/hでとにかくサボらず。
目指すはD2Dで31.0km/h


最後の最後まで踏んでいって、なんとかぎりぎり目標達成!
これは過去最速。もはやよく分からん。
ただ、前回最速タイムを出したときよりも疲労度は全然軽く感じた。
一応強くなってるのかね?

タイム 距離 速度 平均心拍 最大心拍 ケイデンス
往路 1:28:12 43.1 29.3 142 162 78
登坂 1:12:44 30.06 24.8 174 183 82
下り&復路 2:01:43 72.71 35.8 156 182 83
概要 4:42:39. 145.87 31.0 156 183 81

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
昼はお馴染みバイキング。
出だしから甥が膝の上に乗ってきたので、食べるペースは否が応にもスローペース
おかげで最後まで食べ続けてましたw
その後も今日は終始子供らと遊んでた一日。


そいや夕方にザリガニが脱皮してた。
小学校のときにさんざんザリガニ飼っていたけど、脱皮見たの初めて。