甲武トンネルまで


肋骨痛いけど乗れないわけではないので一応出発。
結構寒い・・・。


乗ってみると、やっぱり違和感が大きい。ともすればちょっと痛いし。
というわけで早い段階から、上まで行かずに上川乗までにしようと決定。
ただし往路から上げる(頑張った割にはタイムはかなり凡だったけどさ)


計測開始地点で一応ポチリ。
が、全然あがらない。
これは肋骨云々もあるんだろうけど、根本的に心肺が上がらない。
ローラーばかりとはいえ、それなりに上げて20分走を4日?連続でやってたもんな。
そんなんなので160拍切りそうになるくらいがたまに見え隠れするくらいに。
上川乗で29分30秒弱。やっぱり遅いや。
当初予定ではここで引き返しだったけど、もうちょっと行こうってことで甲武トンネルまでの12分を追加。
途中、毎度の野犬ポイントで、犬が交尾してた(汗)
トンネルで折り返し。
ちなみに、日陰ばかりで標高が高くなってくると、かなりさみい。
身体は平気なんだけど、足先はもう全然だめだ。
そろそろ足先カイロも使わないとな。


戻りは、下ハンもてないのでブラケットポジションで上げられるだけ頑張ってみた。
でもやっぱりサイクリングよりは上だけどがっつりとはいかないレベル程度。


下山して五日市警察をあたりに戻ってくると、今度はかなり暑さを感じてきた。
晩秋装備ではちょっとな。


帰路の睦橋通りはブラケットで頑張ってあげる。
追い風基調だったのかな?速度が妙に乗った。
途中の一丁庵でソフトクリーム休憩。
今のパンプキンソフトはかなりおいしいな。
勝手にトッピングな試食のおからドーナッツもかなりマッチしてGood!
食べ終わって、だだ茶豆の豆腐を購入したら、切りたての試食用の生湯葉春巻きをくれたw
ちなみに豆腐は背中のポケット。


なんだかんだとD2Dで30.0km/h
途中から向かい風にならなければもうちょい行けたか?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
11時45分に帰宅してプロテインと昼ごはん。
んで、12時半に出発。
小学校でやっている区民祭??とやらに。
いくつかの小学校でやってるんだけど、行ったのは家からちょっと離れているわが母校。
足を踏み入れたのは20年ぶりくらい? 卒業してから1回だけいったからな。


基本的に校庭だけだったんだけど、結構はっきり覚えているもんだな。
トイレのために校舎にちょこっとだけ入ったけど、それも入ってみれば思い出した。
懐かしいな〜。


結局15時前まで甥姪その他多数と小学校の校庭で遊ぶ。


さて、明日は代休予定だったけど、休んでも自転車ガッツリできないので、とりあえず会社。
で、午後休して午前診察の最終便に間に合えば医者行って肋骨見てもらうかな?
多分、骨折orヒビだから別に治療って特にないんだろうけど。
可能ならば固定バンド欲しい。
でも最悪内臓とか変なところやってないかな?って恐怖もあるもんでしてね。