雪遊び /ローラー2部練 /組み立て


今日は福島へ旅行の予定だったけど、高速道路の通行止めのため当日キャンセル。
非常にいい宿なので、キャンセル料とかなし。


7時過ぎからローラーを開始したけど、特に目的も無くて、FM聞きながらひたすらダラダラと。
あがってきたところでSSTちょっと下あたりまで上げて回していたら甥の登場。
プリキュアを見るといってベットにあがってきた。。。
こうなるとちょっと頑張り練習は無理。
奈々さんDVDを引っ張り出してプリキュアの曲を歌っているところを見せながら、SST下でたらたらと。
そんなこんなで90分。
思いのほか乗っていたな。


9時から朝ごはん。
食べ終わって、newフレームのコラムカット。
途中で疲れてきたので甥を連れて外に出てみる。
ふむ、遊べるな・・・。
ということで、雪装備に着替えて仕切りなおして遊ぶ。
ソリ・雪合戦・カマクラ作り、と3時間半。足の指先が冷たくて痛い。。。


夕方も50分ローラー。
こちらは10分アップから35分SSTのちょっと上。


夜はコンポつけてワイヤーのはわせ方をあれこれと。
ワイヤ内蔵フレームを組むのは初めて。
なしてリアのブレーキをトップチューブの右側から回すかな〜・・・。
ステム下のケーブルのクロスのさせ方を考えるのに時間がかかった。


勢いだけなら今日完了できたんだけど、いかんせん組めたところでこの雪じゃ当分外乗りたくない。
なによりチェーンウォッチャーがいままでの超安物(巨大な指輪みたいなヤツ)が取り付けられないので新しいのを買わなくちゃならないから、フロントシフターのワイヤをつけるの待たなくちゃならない。

さて、いつ乗れるんだろうな??