富士ヒルクライムのちスバルラインのち奈々さんライブ


1時間6分37秒(ネット)
選抜クラス28位

                                              • -

137km / 3590mUP

                                              • -

4時半起床
想定外にガッツリ寝た。
0時過ぎまで暴走な族の方々がやかましかったけど、それ以降はかなりガッツリ。


5時に北山麓公園着。
駐車場が優先扱いだったのがうれしい。


そそくさ準備して、実走でアップに。
毎度のようにスバルラインの下から計測開始の交差点を2往復。
1本目のスタートのために下っていると、想定外にトイレに行きたくなり、下の国道のローソンへ。
ホットコーヒーを購入してトイレ。


アップはいい感じに汗をかいて終了。
戻ってギリギリ時間に荷物を預けて、ホイールを変えてからのんびり。
選抜なので急いで並ぶ必要もないので、ぎりぎりまで車。
が、今度は大に行きたくなり、エグゼクティブ?専用トイレに行くもここも渋滞。。。


トイレに並んでいると、3戦連続杉山さんと遭遇w
どうも暇をしていたようで、トイレの列に並びながらおしゃべり。
が、スタート10分前になってもまだ前に3人。。。
杉山さんに自転車をスタート列に持っていってもらう。
こういうときに知り合いがいると助かるな〜。


何とか5分前に列最後尾に。
そしてスタート。


しょっぱなから速いんだろうな〜、なんて思っていたけど、料金所までは思いのほか普通についていける。
が、ヤッパリ速い。
1合目下駐車場の時点で既に集団は半分くらい。
自分は最後尾。
で、1合目で集団とバイバイ・・・


きついな〜、と思っていたら一緒に切れたBMCジャージの人(OP扱いの61番のレイノルズさん)が非常にいい感じのペースなので、一緒にさせてもらう。
後についている分には何とかなるようなペースなので地味にキツイ。
1合目から4合目下までの間ず〜っと一緒だったけど、前に出たのは3回?4回?程度。
3合目くらいで八ヶ岳年代別・榛名山年代別で優勝している落合さんをパス。
さらに1分半ほど前に高岡さんも見える。


このままいければよかったのだけど、ラスト10km位から徐々にきつくなり、4合目下駐車場に差し掛かる前に切れる。


ここから一人か?と思ったけど、4合目で後続4人に追いつかれたのでそこに合流。
ここに落合さんと杉山さんもいた。
結局、おんなじような脚力なんだねww


すでに脚がいっぱいいっぱいだったけど、ラストの平坦まで何とか喰らいつく。
が、平坦でツキイチすらできずに切れるorz
結局4人と30秒くらいつけられてゴール。


ダメダメ。
所詮自分は年代別なレベルなんだな〜って痛感しました。


ゴールしてここでも杉山さんとおしゃべり。
しばらくして下山が始まるが1本目はパスしてぶらついていると、なべっちさんと遭遇。
スタート前に挨拶はしたんだけど、トイレに急行したのでお話はできなかった。
2年ほどご無沙汰だったけど、覚えていてくれたのがうれしかった。
10分ほどおしゃべりしてから下山。


相変わらずちんたら最後尾からもさらに遅れて下山して、うどん食べて、ホイール変えて、そそくさと来るまであざみの道の駅へ。
ここからスカイラインの5合目まで。
特筆することもないけど、さすがに脚はきつかった。


14時半までに戻ってきて、休憩してからライブへ!
奈々さんの野外ライブって初めての経験だけど、なんていいうかいろんな意味で暑かった。
Live Flightだけあって、ライブ開始前のBGMがTOPGUNのサントラだったけど、分かってたのってどのくらいいたんだろ?


20時に終わって、ほうとうでも食べようかな?と思ったけど3店回って全滅。
どこも19時半ラストオーダー。。。
結局、御殿場まで移動。
移動中、カーステのFMを色々チューニングしていたら、88.2MHzだっけかな?で奈々さんの曲がかかっていた。
マニアックなFM番組だな、なんて思っていたら3曲連続。間のMCすらない。
??なんだこれ?
多分FM番組ではなく、前後の車(多分、後)のどちらからFMトランスミッタで飛ばしてたんじゃないか?
ちょっと面白おかしい経験。


晩飯はなか卵のカツどんとそばのセット。
なか卵が家の近くに欲しいな。


21時過ぎにホテルにチェックインして23時過ぎに寝る。
ここはベットが極上じゃ。