あざみ2本+滝川林道


77km / 3300mUP

                                                    • -

6時10分までぐっすり良く寝れた。
6時半から朝食を食べて、7時過ぎに出発。
あざみの道の駅に車を止めて、アザミライン。


相変わらず極悪な傾斜だ。
とはいえ、ここは激坂区間に入るまでは富士山を望みながら黙々と登れるので非常に好き。
1本目は1時間ちょっと。


すさ〜っと下って、道の駅でちょっと休憩していたら、なんかもう一本、馬返しまでなら行っても良いかな?なんて思ってしまったので、2本目に出発。
結局馬返しも超えて激坂区間へ。
なにやってんだか・・・
2本目は多分1時間15分越えてんじゃないか?
2本やっただけでもいいか?


下山してソフトクリーム食べて、北山麓公園へ車で移動。
昨日とは打って変わってガランガラン。そりゃそうだw


スバルラインを登りたかったけど、時間がなかったので始めていく滝川林道へ。
こっちってかなりマニアックなコースなのかね?
出会った車は3台くらい?自転車は誰もおらず。


初めてのコースなので、ゴールが分からないのはきつかった。
結局50分ほど登らされる。


車を気にせず黙々といけるので、結構好きかも?


13時半過ぎに岐路について15時前に帰宅。
渋滞なかったから良かった。


何だかんだと3日で8300m位の獲得標高。
日曜のレース以外はあまり掛けていないとはいえ、良くやったもんだ。


明日はさすがに乗れんわな。