夕方 雨沢1本/Uターン


子供らの寝相の悪さと甥の「ママちゃんがいい・・・」で完全寝不足。
けど6時半には甥に起こされる。


まあ天気悪い。
ここのところ1日晴れ?で1日雨ってな感じで、どうもすっきりしない尾張地方。
午前中、子供らとyoutubeであれこれ見て、10時半ころに雨が落ち着いたので15分ほど歩いた所の100均に散歩がてらお菓子を買いにいく。
が、途中で結構降ってきちゃったので、店についてから電話して父に車で迎えに来てもらった・・・。


11時過ぎに買い物行って、幸楽苑でお昼食べてアイス買ってから帰宅。
14時くらいから子供らと昼寝、がどうやら自分が先行で寝落ちしちゃったようで・・・。
15時前から1時間ちょっと自転車。雨沢を県境まで1本だけ。
気温自体はそこまで高くないんだけど湿度がひどいようで、汗がすっごく滴り落ちる。
こりゃきついわ。


帰宅してかき氷食べて、子供らと虫網もって散歩して、18時頃から晩御飯。
当初予定では19時に一人車で帰る予定だったけど、高速道路が結構渋滞していたので帰る気が失せる。。。
とはいっても帰んなくちゃいけないし。
結局、子供らを風呂に入れて、アイスを食べてから、19時50分に出発。
子供らは明日1日は両親が見ることになるけど、意外と平気そうに送ってくれた。


渋滞もひどくはなく、4時間10分で帰宅。


いや〜子供らと一杯一緒にいた楽しい夏休みだったな。