ローラー2部 20分走3本/20分走2本


久々にすっきりゆったりと寝た気がする。
7時40分起床でそのままぬくぬく本を読んで、8時に起床
ゆったりご飯を食べて9時過ぎからローラー開始
幹線道路はほとんど除雪されていたので、犀川沿いなら往復できそうだったけど、寒いしテンション上がらないしってことでローラー。
長野きて休日ローラーって初めてだ。


昨日の高強度1撃で脚の疲労がMAX気味な感じなため、非常にかかりが悪い。
アップを15分やってからメニューを開始するも、全然駄目。
というわけで、ベース強化にとどめてSST多目


 15分SST + 5分FTP ×3


2本終わって、20分ちょっと軽めのギアで回しながら読書してから3本目を決行
かなりきつかった。
何だかんだと130分


練習終わってシャワーを浴びて、TVみつつコーヒー飲みながら筋膜リリースを1時間ほど。
13時になって榛名の申し込みを済ませてから昼飯食べにマックへ。
歩道は着雪が多いけど、MTBで空気圧低目にしていると普通に走れる。というか楽しいw

マックの店の軒先に見事な氷柱?が出来てた。
屋根の雪が溶けて軒下に落ちてきたのが凍ったようで。
ラクル長野w


マックで45分ほど本を読みながらモグモグして、本屋行って長野駅に行ってから帰宅。
16時から布団で本を読みながら寝てた。
17時15分頃起きてグダグダして18時過ぎから夕方ローラー開始
正直で出しはやる気無しな状態だったけど、始めてみると朝の時よりもかかりがかなり良い。


 10分SST + 10分FTP ×2


朝の時よりもヤッパリラクだったのでFTP域を多めで。

晩御飯食べてから、TV見ながらこちらでも筋膜を30分ほど。

明日は朝9時過ぎに家を出るので、7時から1時間半かな?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
自転車に関してあまり今年の目標というのは設けないのだけど、今年は二つほど設けてみた。

 ・長野市から南東に向かう3つの登坂(地蔵峠、保科経由菅平、大笹街道)をSTRAVAのセグメントでKOMを取る。
 ・ヒルクラレースで某雑魚キャラに負けない。


こういう風にすると、今日もそうだけどちょっとやる気が起きる!