有給で浅草 /深夜ローラー 25分走1本


本日は有給とって東京に居座って、両親・姉・甥と浅草へ
家からであれば都営地下鉄を乗り継いでいけば乗り換え少なくかつ安く行けるのだけど、電車好きな甥のことを考えて、行きはあえて上に出るルートを使う。
その結果、大江戸線西武線→山手線→銀座線の4路線
銀座線が黄色い車体でちょっとドクターイエローに似ていたので甥が喜んでいた。


数年ぶりにきた浅草は、まあ外国人ばっかり。
人力車の人たちも英語で客引きしているし、人形焼き屋さんも。
食い歩きしようとしたら、禁止です的な張り紙や登りがあちこちに出ていた。
昔は無かったんだけどな。これも外国人観光客が増えたが故かな?


お昼は仲見世通りからちょっと離れたマウンテンというハンバーグ屋さん?
前回もここに来た。
浅草は値段のわりに微妙なところが多いけど、ここはかなり当たり障りなくて安心
というかボリューム満載で、逆の意味で困るw


ご飯食べて帰りは地下鉄で帰路に就く
途中、大人は全員寝てしまって甥だけが起きていたようで。
後で聞いてみたら、ちょっとドキドキしていたようである。
理由を聞いてみたら、降りる駅が分からないので過ぎないかどうかが怖かったようでww
それを言っている甥が非常にかわいかった。持って帰りたいなww


17時過ぎまで野球やったりサッカーやったりして遊んで、早めの晩御飯を食べて19時のバスで長野へ。
相変わらず悲しそうな甥姪をみるとこっちが悲しくなる。
次はいつ来るのかまだ不明だけど、まあそう遠くないうちには来るんだろうな?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
バスの到着が10分以上巻いたので、22時半からローラー開始
が、始めようとしたらリアがパンクしている。
ヤッパリ今年はパンクの神様が憑いている。。。
とりあえず空気入れてみたらスローなようなので、それで暫定で開始。
5分アップから10分SSTと15分FTP気味、だけど空気圧が微妙なのでようわからない。
もうちょいやりたかったけどこんなんなので1本でやめ。
明日はガッツリやるぞ〜!!


風呂後57.2kg