3部練 朝ローラー70分 /午前ローラー85分 /午後実走 茶臼山3本 56km / 1090m


朝から雨
長野にしては暖かい雨。とはいえ、走りに行くにはちとアカン。
7時に目が覚めて30分ほど読書して、7時半からローラー
ローラー前に体重はかると54.1kg
例年から考えると1kgほど軽い。食事と運動量の成果が出ている。
あと1ヶ月でもう500gほど減らしたい。


回し始めるとヤッパリかかりが悪い。昨日、トロかったとはいえそれなりには負荷はかかっていたしね。
15分でペース走辺りまで持っていけたけど、そこからSST域には全く上げられない。
30秒が限界って。。。
となると高負荷は全く考えずにペース走でできる限りまわす。
ネタが八ヶ岳の動画だったので、丁度70分で終了


朝ごはん食べて、だら〜っとしていると陽が出てきたので、布団を干した。


ストレッチ・筋膜やって、11時から第2部を開始
実走にいけなくも無いけど2部もローラーで。
今度はかかりが良かったので、20分SST 2本を含む85分
こちらのネタは榛名の動画と、別の人の八ヶ岳の前半


昼ごはんは当初、最後の優待を使ってマックに行くつもりだったけど、予定変更で今日は家でさくっと食べて昼寝をする。
横になって本読んで、20分ちょっとの昼寝。爆睡状態だったけど、寝起きは良かった。


午後の部は14時から実走
いや〜、出だしの脚がやっぱり重い。加えて風つえ〜。
実走の1番の目的は、実家に送るリンゴを直売場に買いにw
16時までの営業時間なので、とりあえず15時半まで茶臼山を2本


登坂は想定外に負荷を掛けられた。
両方とも90%位まで上げられたので良かったな。
2本終わって一旦リンゴを買いに移動
2700円分を購入して10kg用の箱に入るだけ入れて実家へ送る。箱代・送料込みこみで3800円か。
安くは無いけど、味を考えればお徳かと。


そのあとは、獲得標高を1000mまで乗せるために茶臼山を1本登る。
さすがに3本目は負荷は全くかけずに山岳LSD
下って帰路に着くと、ず〜っと向かい風できつかった〜。


帰宅してシャワー浴びてから、ちょっとおやつ。
その後は横になって本読んで30分ほどまた昼寝
気が付きゃ18時半過ぎてた


晩御飯は低脂質な感じで。
姉からもらった切り干し大根・にんじん・ひき肉の炒め物が美味しかったな。


明日は天気は良いようなんだけど気温が下がる。
そして風が強い予報。。。
往路が強ければよかったのだけど、残念ながら復路が向かい風
こりゃきつそうだ。


そいや、2日で9時間50分、3600mUP
目標は4日で20時間/10000mUPなんだけど、標高の方はちょっと無理かな〜。