山岳長時間LSD(?) 菅平〜鳥居〜湯の丸〜新地蔵 134km / 3590mUP


朝6時半に目が覚める
何ヶ月ぶりだろう?ってくらいに朝まで起きなかった。
本でも読むかな?と思ったら行動を起こす間もなく2度寝で、次に目が覚めたのは7時10分
トイレに行って水飲んで朝ごはんでも食べるか?と思うも、ベランダに出るとちょっと寒い。
早く出ても意味無いか?と考えて、布団へ戻りヌクヌク読書で7時半過ぎ
ようやく起きていつもの休日朝ごはんを食べて、ゆっくりとコーヒーまで入れて、出発したのは8時40分


今日も風が強い。
寒くて風が強いとゲンナリ。さらには脚がキッツイので、今日はダメダメがすぐに分かる。
大笹街道で菅平に向かうも、ヤッパリだめ。
70%ちょいまでしか上がらない。
ってな分けで今日は山岳主体のLSDデーに切り替えて淡々と。
菅平まで上がると辺りがすっごいガスってるし、小雪が舞っている。
こうなると寒い・・・。久々に0度登場
風が強いので、枝の片方だけに雪が引っ付いてるし


今日はネックウォーマ持って来てなかったし、手もヒーター無し。
当然下りが過酷でひっさびさに指やらの感覚が無くなった。
ただ、鳥居峠に向かうと快晴で気温は10度を超える。
あずま山で雲を止めているようで、山の上でハッキリと区別されている。
ツールの中継とかでたまに見るけど、実際に見ると面白い。


湯の丸峠まではポカポカヒルクライム
脚はきついけど気分は楽しい。
途中で変な氷の壁があった。
場所からして、タイムを気にして走っていたら気づかなかった場所
今日みたいにゆったり走っていたからゲットできた写真


湯の丸峠ちょっと前からあずや山方面の望む
景色いいよな〜


峠を越えてすさ〜っと下山して、お昼ご飯は毎度お馴染み道の駅でちゃんこ鍋定食&くるみおはぎ
写真撮り忘れた。


帰る前にちょっと獲得標高調整で、湯の丸峠方面まで少し登る。
ため池辺りまで登ってから下山して帰路に。
今日は北東よりの風なので、帰路は完全向かい風
えっちらおっちらと踏んでいく
意外と最後の地蔵峠は80%弱まで上げられた。


16時に帰宅
いや〜、疲れた疲れた。


これで3日で大体7200mUPなので、明日2800m登れば目標達成じゃ!
どこいこ?