夜実走LSD 42km / 680mUP


朝は昨日と同じ感じ
最近全く起きられないぞ。。。
朝ローラーは昨日よりもひどくて、とにかく回すのみ。


今日は暖かくて風も無かったので予定通り夜は実走で流す。
脱社前に山口さんと自転車の話を始めてしまったので帰りが30分ほど遅れた。。。
18時10分頃に出発して茶臼山で山岳LSD
踏もうと思えばいけそうな脚だったけど、土曜まではとにかく流すのみ(明日はちょっとだけ掛けてもいいかもな?)
19時までは明るいので助かるけど、夜景を拝むのが遅くなるのが残念

1本目登りきって夕焼けの北アルを望む
もう15分早ければ太陽が沈むのも見られただろうに。
明日はサクッと退社して望みたいな。


もう1本登りきって、さて帰るかと思い下り始めると、直後にギヤが変な感じ。
かまわず踏もうとすると、危険な感じがしたので停車
なんとまあフロントが外に落ちていた。
初めてだ。。。
で、治して走ろうとするとまたおかしい。
!?
今度はリヤが内側に落ちていた。
これまた初めてだ。。。
で、戻してリスタートするとまだおかしい。。。
なんだ?と見るも原因が分からない。
が、よ〜くみると、チェーンがRDの下側のプーリーの外のガイド?に出ている。
???何をどうすればこうなる?
が、どうしようもないのでこのまま走る。
あまりやりたくないけど。


とりあえず帰宅して晩御飯後にRDを見てみたら、なにやらグイっとやるとチェーンを外せるようである、、、
とまあ、一度プーリーを外してからチェーンを元の場所に入れる。


チェーンをガイドに当てて10kmほど走ちゃってるわけだけど、大丈夫かな?
ガイド側は削れちゃってたけど。


明日・明後日を実走してチェーンの状態をちょっと見るか。