夜実走 53km / 959mUP


170W(NP 218W) / 1192kJ / TSS 137
朝は6時15分の目覚ましだけど、昨日以上にグダグダしちゃって、何とか6時半からローラーで流す程度


今日も16時半ころまで自分の仕事はできず、そこから19時半までが自分の時間
20時過ぎに帰宅して、今日の夜練習は実走へ。
長野の夜は真っ暗だけど、茶臼山は民家が点在しているのでそこそこ明るいのでご近所の山の中では唯一?夜練習が可能


風向きが良くないのでタイムを望むのではなく、あくまで出力ベースで。
1本目は序盤抑えめで入って、後半に向けてあげていく。
 15分41秒 277W 170/181拍
一応自己ベスト!
心拍の上りが悪くなかったので、いい感じで最後まで行けた。
無風だったらなよかったのにな。。。


下りは全く踏まずにちんたらと。
暗いので危ないからね。


2本目はクリスクロス気味に90s-30sで250W-300Wを目安に8本かな?


3本目はSFR気味に低回転で210W位でじっくり踏んでいく。
と、ここで何となくペダリング効率についてわかった気がする。
この回の効率は平均58%と驚異の数字!
全体的にも60%オーバーを維持していた感じ。
低回転高トルクってことで効率を意識しやすかったってこともあるのだろうけど、この踏み方を80rpmくらいでもできるようになるといいんだけどな。