G.W2日目 今日も渋峠へ(反対周り)


今日はちとゆっくり寝て7時チョイ前起床で8時チョイ前出発
目的地は今日も今日とて渋峠へ。今年3回目
ただし今日は中野の方からの30km延々ヒルクライムコース

当たり前のように出だしからペースは上がらず、登り初めまで1時間かかった。。。
で、淡々と登る。出力低いけど気にしないで淡々と。
セブンイレブン過ぎてしばらくしたら妙な乗り心地を感じで、ちょっと跳ねてみたら後輪パンクとな!?
というわけで、絶景を眺めながらパンク修理
パンク箇所がはっきりしていたのでチューブ交換ではなくサクッとパッチを貼って、タイヤはめて、空気を入れようとしたら、空気が入らない。。。
!?
入れてるそばから漏れる。どうもバルブと空気入れの相性が悪いようですな。
ロングバルブの結合箇所で同じことが起きるので、その時用のOリングをバルブにつけたらうまく入ったので一安心。
こういうトラブルって起きてみないとわからないよな〜。とりあえず帰宅後にOリングを追加で持っておこう。
リスタート後も淡々と。
ホントこちらのコースは淡々だな〜。
登り始めから陽坂まで1時間半ちょいで、渋峠まで2時間ちょっと(パンクストップ除く)
先週やら昨日やらに写真は撮っているので、今日はスルーして草津まで降りてコンビニ休憩
リスタートして、パノラマライン経由で嬬恋まで出て、鳥居峠を超えて、菅平まで出て、保科ルートで下って帰宅

今日はみょうにつかれたわ〜。
明日は雨が降る前にサクッと流してこよう