GW初日 渋峠へ


今日からG.W
休日出勤を回避しての9連休!

5時50分起床。昨晩は22時半ころに床についたの7時間くらいか。最近にしてはよく寝た。快晴予報なので布団を干して、6時45分に春装備で出発
出だしが9度で平地にいればぐんぐん気温が上がるんだろうけど、残念ながら菅台まで上がるので、気温はほとんど変わらず。

 58分55秒 / 239W(92%) / 163拍

タイム悪っ!? けど、出力はSST域で出ている。こんなもん? 先週金よりは悪いけどさ。
ここからファストラン気味に草津まで。
パノラマラインが追い風だったので、速い速い。
草津口まで2時間51分で、草津まで3時間2分くらい。
休憩なしの予定だったけど、せっかくなのでセブンでコーヒーとおにぎり休憩。
ちなみにここまで無補給(意外とギリギリだったけど)
このコンビニ休憩の時間が大好きなんだけど、10分程度でサクッと終えて、渋峠へ。
ここからの上りが渋い渋い。。。


景色は先週堪能していたので、今日は黙々と登る。
休みってこともあって、先週よりも車も自転車も多いな。
そいや、雪の量も少なくなっていた。今週暖かかったもんな。
先週走っておいて正解だった。


渋峠まで登って、ほたる温泉まで降りてそこから登り返し。
これが思いのほかのダメージを生んだようで、ここからがかなりの苦行だった。
万座からも全然踏めない。
リンゴ屋まで行こうとも思ったけど、あまりの疲労でいったん帰宅


6時間45分、4300kJ、3960mUPはかなり頑張った。


帰宅してプロテイン飲んだりして補給しながらお天気レーダみると、鬼無里方面がガッツリ雨。。。
こりゃ来るな、ってことで、リンゴ屋に行くのはいったん保留して家で昼食べてマッサージとかしてたら、降ってきた。
どうやら渋峠の方も雨が降ったようで、もう1時間ちょい遅かったらガッツリやられてた。セ〜フ。


16時前に脚を回す意味も込めて、買い物行ってマック行って。


っさて、思いのほかの疲労をため込んじゃったので、明日はどうすっかな??