雨天 キャンプ場へ


今日は雨の中を高崎のわらび平キャンプ場へ自走で行くことに。
雨降ってなければ渋峠でも登ってから行こうと思ったけど、残念ながら予報通りの雨
14時キャンプ場でよいので、3時間半前に出ればよいものを1時間間違えて9時半ごろに出発


雨だけど平野部は19℃ほどあるので比較的寒くない。
とりあえずルートはおなじみの大笹街道から菅平行って、鳥居峠越えてパノラマラインで北軽井沢、2度上峠
菅平までは240W出れば万々歳だと思っていたけど、思いのほか踏めていた。
タイムはよくは無いけど、この天候・気温でパックパックしょってるから仕方ないってことで。
 57分07秒 / 246W / 166拍

感覚的には後半へ垂れたような気がしたけど、あとで見たら終始一定だったようで。

ここから真田街道まで下り基調なのだけど、雨具を着なかったことに大後悔
身体がブルブルするくらいに寒いのなんのって。。。
鳥居峠を登り始めると体は温まり、登りきったところで雨具を引っ張り出す。
やはり風を防ぐだけでずいぶん違うわ。

北軽井沢まで淡々と進み、いつものセブンイレブンで休憩
店内で休憩していると外を見るとすげー雨。。。
スマホで確認すると15kmくらい南は雨が降っていないようなのだけど、残念ながらこの辺りは雨が切れる感じがしない。
1時間ほど店内でコーヒー飲んだりお菓子食べたりして、雨が弱くなったタイミングで出発
出だしは寒さが身に染みてきつかったけど、登り始めるとすぐに温まり始めた。

2度上峠をこえたあたりで雨が落ち着いてきて、最後のキャンプ場までの激坂を登るころには雨は止んでいた。
10%を普通に超える3km区間なのでダンシングで淡々と登っていたら、姉とそのお友達の車がちょうど登ってきて、子供らの声援を送って去って行ったw

キャンプ場についたら雨は止んでいたのでよかったよかった。

片付けして洗濯機借りて洗濯中にみんなで温泉へ。

18時頃からBBQの準備
食べ放題状態な肉にうっぷしながら、子供らと夜の散歩したりと。
寝たのは0時過ぎかね?