夜ローラー 20分走1本+5分走+2分/3分×4本


明け方にお向かいの
エンジン音で目が覚める。
今日は朝早くて大変だな〜、と思いながら二度寝
次の目覚めは目覚ましの鳴る6時15分だけど、身体が重くて起きる気がしない。
昨日は流すだけのつもりだったのに、無駄に(?)疲労を溜めちゃったな??
10分ほど布団でグダグダして、6時半から35分ローラーをやる。
出だしはヤッパリ重いの何の。だけど、15分くらいしたら掛かってきたのでいつもの5分セットを3本だけ。


ローラー後に体重測ったら53.7kgと、昨日から0.7kg減
やはり一気に増えた体重は、ちょっと節制するだけでスコ〜ンと下がりますなぁ。


もちろん定時脱社で17時40分からローラー開始
かかりが重くて今日は駄目か?と思ったけど一応メニューはやってみた。

 5分SST + 15分FTP
 5分高負荷(280W強)
 2分高負荷(290W強)+3分レスト


アップの段階では20分走なんてとてもじゃないけどできないな、と思ったけどやってみると意外とできた。
10分レストして、今日は5分高強度をやる。
当初は300W目標だったのだけど、とてもじゃないけどそこまで上げられる感じではなかったので、無理なく無理できる(?)範囲で開始
2分でやめたくなったけどだましだましで5分完遂


やってる最中と終わった直後はキツサ全開でもう無理状態だけど、2分も回すと意外と回復してくるので次へ。
2分ガッツリあげて3分流す。いわゆる2分ソリア、3分レスト。
自転車始めたときに良くやっていたメニューだったな。


30秒は意外とラクに感じるのだけど、そこから一気に脚がチンチン状態になってきて、ラスト30秒はひたすら耐えるのみ。
でも3分流すと意外と復活してくるので何だかんだと4本完遂
終わってみると、明らかに20分走とは違う脚の疲労感。。。
5分全開4本を目標にしたかったけど、とてもじゃないけどできない気がするので、今日のこれをとりあえず週1でやってみようかな?