チャリとおばさんとヘモグロビン

荒川ペース走。


8時から彩湖で淡々とぐるぐる回る。
お相手はK池さん。
K川さんは所要で不参加。
やっぱり人と一緒に走るとペースを抑えられて、ペース走やらLSDにはもってこい。
11時辺りで丁度100km
お腹が空いたので、ここらで一度終了。
川を下って笹目橋で分かれ、一人ファミマで餌を買って土手でモグモグ。
5分ばかし昼寝をして、第2部の河口へ。
終始160±5位で淡々くん。
今日は風が強くなく、この時期にしては珍しく南よりの風なので、帰りは楽チン。


がっつり練習ではないけど、流石に170km越えるとちょいときついな。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
晩飯は江古田のおばさんへ。
18時の夜の部回転直後に20席くらいある店内は満員。
何じゃここは?ってくらい。
しかしまあ、ボリュームあり、安く、かなりおいしいので人気もうなずける。
今日はオムハヤシ(大盛)。
次回はグラタンかチキンカツか。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
T岡さんのブログでヘモグロビン濃度の話が上がってから、ほうぼうでヘモグロビン濃度の公表会(笑)
自分もちょいと過去の血液検査の結果を引っ張り出してみた。
向こう7年分が3〜4ヶ月スパンである。
こういうとき献血マニアは得だね。
献血センターはお菓子食べ放題だし、ドリンク飲み放題だし、ハンバーガー食べれるし。
居座って読書するには非常にもってこい!
次回は12月分のファンライドが届いたら、それ持って行こうかな。


閑話休題


ここ5回分のデータでは14.3〜14.7で推移。ただし、直近が14.3と一番低い。
!?自分もか?
なんて思い、4年前当りのマラソンにはまっていて月300kmとか走っていたとき辺りのデータを見てみる。
14.2


安心した。


ただし、男性の正常値が14〜17ってことを考えると、やっぱり低い方なんだな。
ちょっとがっかり・・・