銀世界??

雪は夜明けすぎ〜に〜 氷に変わるだろ〜 さいれんな〜い でんじゃ〜ろ〜ど
ってなわけで、一面でこぼこスケートリンク
危ないったらありゃしないので遠慮なく午前休。
始業15分前に会社に電話したら、出たのはA主任
なにやら他に誰も来ていないとのこと。
相変わらず自由な部署だことです。


そんなんで午前は時間が取れたのでローラー。
しかし不可解なことにローラーしかやっていない自転車のパンクが昨日の夜に発覚。
体がこんなんだからパンク修理ができないので仕方なしにロードをセット。
2か月半ぶりのロードです。小さな幸せ。
以前とおんなじようなスピード&ケイデンスになるようにギヤを探ってから開始。
が、なんかすさまじい音。
しばらく漕いでいたけど、あまりに「なに?」な音だったのでローラー部を見てみると、タイヤが溶けて?巻き付いてた・・・。
!?
タイヤをはがして、ちょっと圧接を弱めてから再度挑戦。
フムフムいい感じに静かで溶けてもいない。
そんなんで60分。
分かってはいたことだけど、28Cのクロス(メンテ全然やってない)と23Cのロード(そこそこメンテ)では全然違うのね。
だいたい10%くらい速度が出る。
ってことは今まで200Wだと思っていたのが220Wってこと?
まあどうせ絶対値じゃなくて相対値でしかないからどうでもいいや。


夜は回るお寿司で回らない注文をしてお腹一杯で帰宅。
1時間ほど姪と遊んでからローラーをやるも30分でギブアップ。
お腹が・・・。


明日は給料日なので強制定時。ローラーOK
でも明後日以降はヒマヒマ星人撲滅運動の被害にあって残業が余儀なくされそう。
なして暇だからって鬼のようにめんどくさい設計をまわすかな〜〜??
技術部長からの「あいつに任せとけばゼロから製品作れるから何でもやらせていいんだよ」は評価されていると受け取って良いんだろうか?
はたまたイジメ?


あ、あと来週の長崎決定。
たった3時間のために、ですよ。断ってくれりゃ良いのに。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
土日月と肩をできる限り動かすようにしていたら今日は無性に痛い。
肩が痛いなら別にいいんだけど、痛いのは患部・・・なんだかな〜。かなりまずいかも(汗
そういえば昨日の夜に保険のやつをペラペラ見てたら、どうやら破れた衣類やら壊れたサングラスetc.は保険で何とかなる予感がしてきた。ヘルメットは・・・たいした傷が付いてないから要相談かな。
自転車はダメだって書いてあった。残念。まあ、無傷でしたけどw
ある程度、治癒のめどが立ったら組合に聞いてみよっと。