奥多摩練


5時過ぎに姉達が出発した音で目が覚めたけど、6時までごろごろ。
チョイ霧雨&寒かったのでアームウォーマー装備で6時半に出発。
先週同様にやっぱりちょい早めで武蔵五日市に到着して、そのまま計測。
今日もというか、やっぱり心拍上がりきらない感じ。
前半は170まで全然届かないくらいで上川乗まで。
29分位。タイムは良い。


このあたりで前方に結構早い二人を視認。
いつものパターンとしてまあ追いつくだろうと思ったけど、これがなかなかどうして追いつかない。
この二人のおかげ?で数馬の湯の橋で48分。
タイムは良いけど、やっぱり心拍は上がらず170チョイまで。
神社過ぎで一人をパス。外国人さんでした。
その後も前方の一人は差が開かず詰まらずって感じ。早いな〜。
都民の森まで1kmの看板でちょうど1時間。今後の目安。


前方の一人もヤッパリ外国人さんで、都民の森で止まってました。
自分のゴールは風張峠なのでそのまま突き進む。
やっぱり先週と同じで速度は乗るけど全然心拍は乗らない。
かなり上げても175に届かない。心肺へたってるな〜。
ペダリングとしてはケツとハムがきつくなって来るので、悪いわけでは無いと思うんだけど。


そんなんでも最後はダラ登りを下ハンダンシングでもがいて終了。
このときの心拍が176だってから全然ですわ。
でもタイムは自己ベストを30秒近く更新。
ん〜、意味分からん。もしかして心拍も上げられるようになったらもっとタイム縮められる?なんて甘い期待。
でも1時間15分をコンスタントに切れるようになった?のは非常に良いこと。


タイム 距離 平均速度 平均心拍 最大心拍
往路 1:24:47 42.47 30.1 141 161
登坂 1:13:12 29.63 24.3 164 176
下り 48:42 30.04 37 135 ?
復路 1:19:50 42.24 31.7 149 164
概要 4:46:31 144.38 30.2 ? 176


今日は復路がでちょい遅くてトータルでは先週より遅い。でも30km/h超えてるから、まあよし。



帰宅後、プロテイン後にCCレモンでリフレッシュ。
片づけしてから昼マックへ。
今やってる世界のマック フランス編(ル・グランドだっけ?)は、結構ポイント高いな。
14時から17時までツール見たり本見たり昼寝したりでダラダラして、17時半から大きなお風呂。
ここのところ週末のお決まりコース。
入浴の仕方もルーチン化してきてる。
1.ジェットバスでケツと足のマッサージ
2.高濃度炭酸泉
3.漢方ミストサウナ
これを2セット。各項目終了毎に水風呂&水分補給。
これやると結構楽になる。
来週も?かな。