檜原練 心肺きつめ・・・ / 姪の誕生会


6時15分起床で7時出発。
夏装備にアームウォーマーとニーウォーマー。出始めは結構寒いけど徐々に暖かくなることを信じて。


昨日の疲れ、特に心肺疲労が地味に残っていて速度を維持しようとするとやたらと心拍が上がってくる。
往路の平均心拍が低く出てるけど、多分最初の20分はまともに拾っていなかったからなだけかと。
タイムもやたらと悪く、今年一番遅かったんじゃないのかな?
正直、今日は風張行くのやめて鋸山をたらたら登ろうかな?なんて本気で考えてみたくらいに乗り気じゃない。
けどまあ、なんか前にも同じようなことあったな?あの時はムリくり前半10分を頑張ったらそのままいけたので、今回もそれに期待して一応タイム計測開始。


出だしは・・・まあいいかな?
役場のT字まで11分45秒くらいなので悪くない。けどやっぱり心肺高め。
今日はそんな感じで心肺やたらと高めだけどそれを維持していく。
上川乗過ぎてからも調子は悪くなく、相変わらず毎度お馴染みグイグイと。


周遊道路入るまでは頑張っていけたけど、旧ゲートを過ぎた辺りからはさすがに落ち始める。
といっても大タレせずにじみ〜に落ちる程度に留められてはいたのだけど、それでも先週よりもハッキリと遅い。
1時間13分36秒は悪いタイムでは無いんだけど、後半維持できなかったのであまり印象はよくなかったかな?
でも心肺疲れてるのにこれだけやれれば良いか?


今日の奥多摩は気温高めで風張峠9時半の時点で19℃。
確か先々週は9℃だった気がしたけど・・・。
紅葉まではまだまだ遠い気がするけど、都民の森は満車でした。
ハイキングかな?

タイム 距離 速度 平均心拍 最大心拍 ケイデンス
往路 1:31:27 42.96 28.2 133 163 83
登坂 1:13:36 30.05 24.5 172 182 88
下り 47:45 30.22 38 133 181 85
復路 1:18:50 42.5 32.3 153 175 86
概要 4:51:38 145.74 30 148 182 85

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夜は姪の5歳の誕生会。
おうちで握り寿司屋さんごっこ。
満腹です。