路面危険で練習にならず


2階で寝る義兄の地響きのようないびきと、二つとなりで寝ている母の常識的なうるささのいびきでいささか寝不足気味。
何だかんだと10時半過ぎに出発。このくらい遅ければ路面は平気だろうと思ったけど甘かった。
いつもの周回コースの珍百峠(勝手に命名)の万年日陰の路面が恐ろしい状況。
ちょっとした凍結ならこれまで進んだことはあるけれど、さすがに今日のはかなり躊躇した。
カーブしているし少しバンクしてるし。
慎重に言ってもちょっとリアがすべる。恐ろしや。
さすがにこれではどうにもならないので、周回コースは1本だけ。
途中で雨沢反復に切り替え。ただこちらもちょっとシャーベットが少々あるので、下りはかなり慎重。
そんなんなのであまり集中したものにならず。
けど、雪景色の中を走るのもかなり新鮮で楽しかった。


帰宅してかなり遅めの昼ごはん。


夕方から30分だけ公園で子どもらと野球。
日が落ちてくるにつれて寒さが非常にきつくなってくるわ。