冬休み初日はDi2バッテリ切れからスタート

7時ちと前に起床
予報通りに路面にはうっすらと積もっているが、晴れてるしすぐに乾く感じ。
朝飯食べて洗濯して、9時に出発するときには問題なし!

微妙に西からの風だけどあまり気にしない。
今日は山の方は当然ツルツルだろうから、毎度の周回コース
f:id:itaki2100:20201226091845j:plain

景色良いし、信号少ないから問題なし!

茶臼山SSTでいいやと思って開始するが、何か妙に踏める。
ちとおさえ気味にしても250W弱まで上がる。そういや水曜から負荷かけてないからサラ脚か?

茶臼山の上の方は路面厳しそうだったので、1周目は途中で折り返し。
アウターに入れようとしたらフロントが動かないことに気が付き、バッテリチェックすると赤点滅、、、なるほどね。
とりあえずリアは動くので、ひとまず帰宅することにする。

雪景色って、テンション上がるんよねー
f:id:itaki2100:20201226100747j:plain
f:id:itaki2100:20201226100446j:plain

くるくる回して帰宅して10分だけ充電してからリスタート
2周目もペースは落ちず、茶臼山は250W弱かな?
f:id:itaki2100:20201226115820j:plain
f:id:itaki2100:20201226120134j:plain
f:id:itaki2100:20201226120413j:plain

2周終わりの3時間弱でファミマにインしてプチ補給

3周目はさすがに上がらず
それでも茶臼山は235W位では行けたので、練習モードでは走れた。

4周目は無いなーと思っていたら、やたらと腹が減ってきたので、ルート途中から道をそれてマックへで補給してから帰宅

曇ってきて、ガンガン気温も下がってきていたので、帰ってきて正解だったかも。