走り始め 雪中練


6時頃にいったん目が覚める。
外に出てみると路面濡れてる。夜に降ったか?そしてかなりさみい。
ということで路面が危なそうなので、といういいわけで二度寝
8時半に起きて餅食べて、11時半まで公園で遊んで、12時から1時間半ほど。
ちょっとだけ雪が降ってきてたけどそのままGo。
そのうちやむだろうと思っていたけど、やむどころか降り方が普通に大雪な感じになってきた。
あらあら。普通に考えれば自転車やってる状況じゃないだろ?な感じに。
でも、ヒーターグローブのおかげで相当楽しく走れてた。
雨沢を登っていくと、周りの景色はもはや雪山な様相。なんだこりゃ?
一番上までからUターンして下山。
路面はヤバ目なのでそうとうゆっくり。
気温はマイナス2度。この気温の下りの場合、速度が遅くてもかなり指が大変なことになるのだけど、新兵器のおかげ10分たって下りきっても、ちょっと冷えてきたかな?程度。これはほんとに優れものだ。


帰宅して大きなお風呂に行って、晩御飯はすしろーテイクアウト。
12月25日に電話していたのでOK!
満腹満腹。


明日はどうだ?夜にまた降るような天気なので、その場合は昼前後から走りに出たほうがよいな。