夜実走 新地蔵峠&茶臼山TT


朝は毎度同じような感じで。
昨日流し目だったのだけど意外とかかりが悪くて10分流してから15分SSTだけやる。


今日は仕事がなかなか進まなくて、だれか残業するなら便乗しようかな?と思ったのだけど、こういう日に限ってだれもやらない。
というわけで、今日も安定の定時


昨日流しのために今日はがっつりと25分走2本と考えていたのだけど、当初の天気予報とは打って変わって晴れている。
暖かいし風も穏やかだし、ってことで今日も実走へ。
久々に地蔵峠に向かう。
地蔵峠は路面・通行量ともに問題ないんだけど、いかんせん展望が悪いのであまり走りにいかないんだよね。
って、東京にいた時なら喜んで行くような場所ではあるので、長野来てからずいぶんと贅沢になったもんだなw
とまあ。地蔵峠へはKOMを取りに来たわけで。
TTはいつもの直角カーブからスタート
出だしの緩斜面区間から上げて、序盤は90%程度まで上げてそれで推移
山岳区間に入ってからさらに上げていく。
中盤以降から95%くらいで行ったのかな?
ダンシングが下手なので、とにかくシッティングオンリー。
98%は座ってたかと。


あまりここには来ないので、距離、コースともに把握していないため、いつゴールなのかの見当がつかない。。。
獲得標高だけはわかるので、途中で2回ほどチェック
最後のカーブだけはわかっているので、そこが見えてから最後の踏ん張りを入れてゴール
自己ベストを5分ほど更新!


明るい間に登りきれたので安全に下る。
かなり追い込めたし、今日は取れ高十分だから帰ろう、と思って時間をみたらまだ18時45分
あれま?まだ走れるな。でも今日は早く帰りたいから素直に帰ろう。
と、橋を渡ったところの交差点で左折。。。
家は直進。
勝手に茶臼山に向かっていたww
とまあ、今日は走っていて気持ちがいいのでこのまま続行


茶臼山もかなり久しぶりにTT
とはいえ地蔵で追い込んでいるのでどこまで行けるかどうかわからないけど。


茶臼山も最初から上げていく。
が、こっちはやっぱり追い込みきれないで90%ちょいが関の山
とはいえ、ペースは悪くないのでぐいぐいと。
最後もシッティングでふんばってゴール。
ベストは更新したけどもKOMには届かず2位
ってか、1分も足りない。。。
ここのKOMを取るには15分290W必要・・・
今の自分では無理だぞ。

とまあ、お腹いっぱいで帰宅
いっぱい走ったつもりだけど2時間ちょっと
東京にいた時なら家から堀切ちょい先の往復と同じ。
充実感が全然違うな〜。


明日はさすがにレストにしよう


土曜は戸隠経由で栂池試走2本
日曜は渋峠行って、14時東京行きのバス。意外と時間が厳しいな。。。